泉大津フェニックス様にて走行会を行いました

こんにちは,1回生の向井直です.

9月19日に泉大津フェニックス多目的広場で走行会を行いました.今回はフルコースを20周走行するエンデュランスシミュレーションの予定でしたが,トラブルが発生してしまい,予定通りに走行することができませんでした.しかし,課題が見つかり,ドライバー練習も行うことができたので,収穫のある走行会であったと思います.

私は今回が2度目の走行会で,前回と同様に,コース脇で旗を振ってドライバーに指示を送るポストという役割を担いました.走行するマシンを間近で見ることになるので,緊張しましたが,これから私たちがそれを製作することになると考えると,とても楽しみになりました.

私はエアロ担当なのですが,初めてマシンにエアロパーツを取り付ける作業も行いました.まだ作業にあまり慣れておらず,どうしても失敗や質問が多くなってしまいますが,先輩方が丁寧に教えてくださり,作業を進めることができました.エアロ担当として,これからも教わったことを身につけ,できることを増やしていきたいと思います.

1回生は作業や講習が増え,いよいよ本格的に学生フォーミュラの活動に関わるようになってきたと感じます.分からないことも多いですが,仲間や先輩方を頼りにし,これからも成長していきたいと思います.今後ともご支援・ご声援の程よろしくお願いします. 頑張らねば!

Text: Nao Mukai

Grandelfino
Grandelfino
京都工芸繊維大学 学生フォーミュラチーム