部室の大掃除をしました

こんにちは,エアロ班1回の木村です.先日,部室の大掃除を行いました.

机や椅子,パソコンなどを部室の外に出し,一年の間に溜まった汚れをほうきや雑巾で綺麗にしました.また,材料や工具などを整理し,今後使用しやすいように片付けました. 部屋の乱れは心の乱れ,と言います.掃除をする機会は多くはありませんが,年に一度でも自分たちが毎日使う空間を綺麗な状態にすることは,部員のモチベーション向上にもつながるのではないかと思います.これからも,部室を清潔に保ち大切に利用していこうと思います.

春休みになると,一年の中でも特に忙しい製作期に入ります.1月は製作期の直前の月となりますので,溶接・旋盤担当の一回生は製作練習を日々行い,加工の技術を磨いております.一回生はまだ上回生の手助けが必要な場面が多々ありますが,チームの中での自身の役割を意識し,積極的に行動するよう努めてまいります.

Text:Shunta Kimura

Grandelfino - Home

Grandelfino
Grandelfino
京都工芸繊維大学 学生フォーミュラチーム