製作期に向けての旋盤講習

こんにちは,B1シャシ班の酒井です.

製作期に向け,毎週先輩方が旋盤講習を開いてくださっています.

今まで旋盤を扱ったことのない私ですが,先輩方は丁寧に一から教えてくださるので,ある程度思い通りに加工することができるようになりました.

しかしながら,削りすぎたりして精度が出ない時がよくあるので,一発で思い通りの加工を行う先輩はやはり凄いなと思います.

旋盤は扱い方を誤ると命にかかわるような事故につながりかねない機械です.安全に取り扱えるように講習をしっかり受けるとともに,製作期には精度をばっちり出せるように練習を積み重ねていきたいと思います.

Text: Asobu Sakai

Grandelfino - Home

Grandelfino
Grandelfino
京都工芸繊維大学 学生フォーミュラチーム