KTC様の工場とものづくり技術館の見学へ行ってきました

こんにちは,b2シャシ班の松本です.大会を直前に控え,静的審査の準備に取り組んでおります. 先日,チームの二回生でKTC(京都機械工具株式会社)様の工場とものづくり技術館の見学をさせて頂きました. 工場見学では熱間鍛造の迫力にみな圧倒されました.授業で習うのと実際に見るのとではわけが違います. 技術館では昔の物から現在の物まで多種のツールが展示されており,みな興奮の面持ちで眺めていました. さらに「軽くて強くて使いよい」KTCの上位ブランド,N eprosのラチェットの使用体験をさせて頂きました.軽くて握りやすく,滑らかな使用感に感激しました.チームにも1つ欲しいです. 工具の扱いや5S3定といったチームの在り方など今回学んだことを活かし,二回生全員一丸となって来季チームにも全力を注ぎます.

Text:Koki Matsumoto

http://www.grandelfino.net/

Grandelfino
Grandelfino
京都工芸繊維大学 学生フォーミュラチーム